Event Report

月隈市

Event Info

月隈市
11/11(土曜日)10:00〜21:00
月隈公園

月隈市、お買い上げいただいた方ありがとうございました
月隈市は今日もあります
私は参加しませんが、キッチンカーの多くは来るはずです

改めて次の投稿でお知らせしますが、大鶴地区で喫茶店をイベント開催します

これは、町おこしの一環で始まったものです

小さな「やりたい事」を、まずはやってみよう

これがたくさん増えれば、大きな町になる

そんな理念を持った活動です

その中で、「とても具体的に、誰、1人の誰に向けて、誰のために、この活動をやりたいですか?」という問いかけがありました

私は、前の会社をリタイアした経験があり、「社会に疲れた人に癒しを与えたい」と答えました

慌ただしくなると、視野が狭くなり、自分をコントロール出来なくなる

ここで改めて、喫茶店ではなく、「木工雑貨」をなんでやってるんだろう、と考えました

もちろんお客様のためも理由ですが

1番の理由は、「作る、アイデアを考える作業に没頭する事して、一旦脳みそをクリアにする」事だと思います

とあるYouTuberさんが「ウィスキーは人生を豊かにする」という言葉をよく使うのですが

当然、ウィスキーでなくても、なんでも当てはまるわけで

ただ「人生の豊かさ」という言葉がいいなと思い

そんな豊かなと言える人生を歩みたいと思い

がむしゃらにいろいろ手を出してしまった結果

自分自身に目を向ける余裕が無くなった、ここ最近かなぁと思いました

喫茶店をやる人間側が、喫茶店を求めている

なら、喫茶店に行けばいいのでは?

と思いました

なんのために作った喫茶店?

癒されたい人のための喫茶店

それが自分でもいいのでは?

一番癒したかったのは、「自分」なんだな

と思いました

***

秋も深まり、昨日は寒く

紅葉が進みそうです

「美しいものを美しいと言える人間になれ」

と、誰かが言っていました

「一日、一回は笑え」

と、誰かが言っていました

根本的なことに立ち返り

今一度、豊かな人生に向けて

何度でも間違えますが

少しづつ歩みたいですね

上部へスクロール